賞状ホルダー(証書ホルダー)

賞状ホルダーは、賞状を折らずに収納できるブック型のホルダーです。

これまでは「賞状を収納する=額縁または筒」でしたが、賞状ホルダーは額縁や筒にはない利点(証書を折らずにコンパクトに収納できる事)により、年々需要が高まっているようです。

また、ホルダーの魅力として、表面(裏面)に箔押しが可能で、会社名や学校名、ロゴマークなど好きなデザインを箔押しにより入れることが出来ます。箔押し加工の場合は、金型代や箔押し代が別途かかります。デザイン(箔押しする大きさ・位置など)により金額も変わりますので、お見積もりしてもらうことをお勧めします。箔押し加工の場合、デザイン決定後に金型を作り→生地に金箔押し(銀箔押し等)→1からの作り直しという作業になりますので、納期がかかります。
※クッションが入っている厚みのある一般的なホルダーの場合、無地の完成品に後から箔押しをする事はできません。(箔押しした際に均一に圧がかからない為、きれいな箔押しが出来ません)

賞状ホルダーの生地としては、一般的に紙や布、合成皮革などが用いられ、色も多くの種類から選ぶことができますので、オリジナルのものを作ることが出来ます。

この賞状ホルダーは、卒業証書入れによく使用されますので、箔押し加工をしたりオリジナルのものを作りたい場合、注文が集中する1月~3月は納期が通常よりもかかる場合がほとんどなので、余裕をもって発注する必要があります。

業者により無地の賞状ホルダーの在庫があり発注後すぐに納品が可能な所と、受注生産の所がありますので、納期の確認・サイズの確認をして発注して下さい。

賞状ホルダー(証書ホルダー)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ